あることないこと

ドーナツの絵日記

脱皮まで

こんにちは、ドーナツです。

今日は暑いけど風が気持ちよかったです。外を歩いたら、蝉さんの抜け殻や死骸を見つけたりしました。夏はもう折り返していますね。まだまだ夏にしたいことがいっぱいある気がします。お祭りに行きたいな。もっと人を散歩に誘いたい。手紙も書きたい。ホテルにも一人で泊まりたい。遊んでも遊び足りないような気持ちになる。バカンスは元々は貴族が何もせずにいる時間のことらしい。

連日、朝に最も疲れが来てしまって嫌な感じ。
一日のうちで一番苦手な時間帯が十時から十六時の間で、午前中が潰れてしまうと活動しやすくなるのが夜になってしまう。昼間って本当に嫌で、ぼんやりしたり気が散って落ち着かなくなる。頭を働かせるのに向いてない時間なのかも。理想としては畑仕事と昼寝、家の雑多なことや、出掛けて打合せとかやったら体としては良さそうだ。

ワクチンの予約が取れない。だんだん、もうどっちでもいい、みたいな気持ちになってしまう。感染者数がすごいことになっており、もう普通の病気や怪我にも気を付けなければいけない。しかし、これでパラリンピックだけ中止されたら本当に酷いのでそれだけは、と思う。精神にあまり良くないのだけど、酷いニュースを積極的に見ている。選手や現場の人、医療従事者や飲食業、最前線にいる人へのエールだけ送りたい。なんなのだろう。本当にひどいし、わけがわからなくなる。

体や心に不満がすごく溜まっていて、身の回りの色んなことに苛ついてきてる。ちょっと静かに自分と向き合う時間を取らないと、どうかなりそう。

今日はダメダメだった!

 

f:id:dona_OHO_ak:20210730001434j:plain