あることないこと

ドーナツの絵日記

お水の話

こんにちは、ドーナツです。

絵日記を再開します。やっぱり休みは良いですね。毎日こつこつ続けるのは全く向いてないんです。同じ一つのことをやるのも苦手です。休みます、と言うことで休むことに後ろめたさがなくなります。

今日は暑かったので洗濯を何回かやりました。真水をよく飲むようにしてるのですが、水道水が嫌いなので工夫をします。十五分沸騰させ続けるか、青いガラスのボトルに入れて日光にしばらく当てると味が良くなります。朝は沸騰させたものを作り置きして、常温は青いボトルから飲んでいます。ちょっと面倒だし、水のペットボトルでも買えばいいのでしょうけど、今度はペットボトルがあまり好きじゃないんです。私が一番面倒くさいですね。

面倒くさいからって嫌いなものを我慢してしまうことがあるのですが、本末転倒というか、結局不満を感じて嫌な気持ちになります。だから少し手間がかるようなことを日常に沢山盛り込んでる気がします。でも、それも疲れていたら厳密にせず緩めたりして、そういう調整が多いです。何も気にしない人でいられたらいいんだけど、無理です。

セブンイレブンのお水が妙に美味しかったので、防災用や買いだめをするときは買い揃えてみたいです。ちなみに、いろはすは苦手です。このあいだ駅で買ったキリンのお水美味しかったなあ。自販機やコンビニでいつも探してるのは水です。水、美味しい水が飲みたい。

夏場は塩とハチミツとレモンを水に溶かして飲んだりします。吸収が良くなる気がします、実際良いのですけど。そういえば、オリジナルな飲み方を見つけて色々混ぜるの好きだった。タレやドレッシングでも、色々混ぜると楽しいです。水餃子を皮とタネから沢山作って、そればっかり食べてたこともありました。

夏場は、いつも水しか買わないコンビニでアイスを買ったり、ポテチを探したりします。この二つはあっという間に無くなってしまう。ときどき食べると本当に美味しいです。

明日は、何を食べようかな。

f:id:dona_OHO_ak:20210802003625j:plain