あることないこと

ドーナツの絵日記

不調屋さん

こんにちは、ドーナツです。

気持ちの調子が悪くなってきた。
昼に作ったパスタはなかなか上手くいったが、もう一声というところ。時間が経つにつれ体が重すぎて地面に引き込まれるようだった。気圧も下がっていたみたい。

最近、近所で工事が多い気がする。道路舗装、家の解体、植木を刈ったり。窓を開けるとうるさくて疲れに拍車が掛かる。

不満や色々な思いをスマホに書き出してみたが、うーん、効果があまりないような。先週台風が来たけど、今は自分の中で台風が起きてる感じがする。

私は能動性が強めで、受け取る力があまりない気がする。なんでも自分でやりたいし、コントロールしたいし、把握したい。人から何かを貰うのが苦手で、どっちかというと何かを渡したり与えたい。でもそんなこと言いつつ色んな所にズッシリ寄り掛かって、沢山のものを貰って生きている。そのことがまだ分かってないんだと思う。ふてぶてしい。

日記を休んだほうがいいだろうかと思ったが、心の中の敏腕監督が「書けない(描けない)と思っているときほど後から見返して良いものが出る前触れだ」と言ってきたのでやめません。

ぐっと堪えたり、偲んだり、大人になってそういうことが増えたなあ。

 

f:id:dona_OHO_ak:20211006184334j:plain