あることないこと

ドーナツの絵日記

※疲れています

こんにちは、ドーナツです。

しんどい!元気にしんどいと言うことで自分を混乱させよう。
今日は占いをやったけど反応が微妙だった。でも良い絵は描けた。いつも同じ親切な人たちがいいねをくれたり拡散してくれる。ありがたいことこの上ない。SNSを場所にして何かをやると疲弊する。

そんなときは自分だけを信じて、きっとみんな頑張ってきたんだろう。いやそれができれば苦労ないわ!私はちっぽけだからすぐに簡単なものに流されるよ。人の反応とか、環境とか。絵日記も占いも自分がやりたいから始めたことだ。目標もプランもない。

毎日更新されるものって人は飽きるし興味の持続はできない。すごくよく分かる。どう考えても色々と無理がある。

この投稿で八十三回目となるが、毎回異なる絵を描いたことや、これを続けたことを褒め称えたい。全く手応えはないが、よくやったと思う。人生ってあと何十年くらいあるんだろう。何かを形にしないといけないが、何も浮かんでこない。虚しくて禿げそうになるときある。

誰かの人生の灯りや癒しになっていればいいとか、そんな温かみや広い器は私にはない!この世は残酷!結果がすべて!もうだめだ!

(見てくれる方、いつもありがとうございます)

 

f:id:dona_OHO_ak:20211007010533j:plain