あることないこと

ドーナツの絵日記

呟きを思い出している話

全然気が合わない人と一緒にいた八年間より、意気投合した人との数分のほうが永遠に感じる。
@okinai_mdmd  0:35 · 2019/8/22

どんなに一緒にいても全然濃い関係になったと思えない。近すぎると人って透明になるのか。空気みたいになるとか言うけど、空気は無くなったら死ぬ。いなくなっても「あ、そう」という感じだった。空いたスペースをなんてこともなく受け入れたし、一体何だったんだろう。自分は冷酷なのかと思った。というか、たぶんもう途中からお互い居なかった。透明人間と暮らしてた。

 

やった、メルカリで服売れた。
@okinai_mdmd  18:55 · 2019/8/27

やる前は絶対やりたくないと思ってた。交渉、発送とか面倒だし。でもやってみたら意外といけた。仕組みがよく出来てる。それに売れるのってちょっと嬉しい。気に入ってた赤いチェックのシャツ。

 

ありえないほど泣いた。顔ぐちょぐちょ。上映中って鼻噛めないよ。
@okinai_mdmd  16:37 · 2019/9/01

なんてことないって思ってたけど、映画で重なる部分が色々あって。泣いてしまった。恋愛映画じゃないけど、まあ人間関係の話だった。刺さった。一緒に観に行った友達に「なんで泣いてるの」って不思議がられた。トイレに入ってさらに号泣して、そのあと友達と合流したらツイッターでこの映画で泣いた人の感想調べてた!よっぽど意味わかんなかったのかな。友達は、ただ怖かった、と。

 

家の窓がガタガタして怖かった。一人って心ぼそーーー!
#台風15号
@okinai_mdmd  08:44 · 2019/9/09

ハッシュタグって普段は使わない。でも不安で、他の人との連帯感が欲しくなり初めて使った。千葉のほうが大きい被害で、神奈川も。最近かなりクサクサして人に冷たくあたってたくせに、こんな時だけ人を求めたり心配したりする。千葉に友達が住んでて、大丈夫かどうか連絡してみたりもしたけど、どうなのかな。嬉しく思うこと?鬱陶しくもあるよね。

 

友だちになれるかな、だって。ふざけてる。なんで自分が今までしてきたこと忘れて都合いい部分だけかい摘める?
@okinai_mdmd  01:21 · 2019/9/17

好きだった時間も嫌いだった時間も、その一言で台無しだよ。
@okinai_mdmd  01:21 · 2019/9/17

全部許すのが愛なら、それは神様に任せるわ。人間の仕事じゃない。
@okinai_mdmd  01:23 · 2019/9/17

なんで?という思いでいっぱい。そりゃ楽しかったときのことを思い出せば、楽しいだけの関係に私だって戻りたい。だけど実際はそうじゃなくてお互いに色々見てきた。自分なりの決心や覚悟を持ったつもりでいたのに。後ろ足で砂をかけられた気分。なんなんだよ。空気みたいだったけど、本当は空気じゃないよ。すぐに切り替わるものでもないし。こんなこと言って、すぐ次の相手を見つけるだろう。この日は仕事でかなり最悪だったけど、追い打ちをくらったわ。これ以上好きにも嫌いにもなりたくない。

-

このあと、しばらく呟かなくなってアカウントは消えた。
忙しかったのもあるし、引っ越しもした。毎日、狂ったみたいに料理して、ずっと物を捨てたりもしてた。一人で色んなことを循環させていった。

モヤモヤしてた相手のことを思い出す暇もなくなって、いまいち仲良くなりきれない友達とも疎遠になった。半径数メートルのことばかりで外の世界のことを何も知らない自分。どうしていくらでもやり方はあったのに、狭いところに固執していたんだろ。もう好きでもないことで我慢するのはやめよう。

きっとなんとかなるよ。大丈夫。

 

f:id:dona_OHO_ak:20210903230538j:plain