あることないこと

ドーナツの絵日記

ブンブン風

こんにちは、ドーナツです。

湿疹が悪化してきた、意識的に休まないと治らなそうだ。別に何かをしてなくてもずっと考え事をしたたり、画面を見てると休まらない。数週間前に「休もう」と思って休めたとき、どんなふうにやっていたかな。

今日は台風だったので風や雨が勢いよく空気をかき混ぜていた。なかなか調子も出ない。思えば、元気で落ち着いていて体が軽い、という日が圧倒的に少ない。思い出せる限りでは、体の軽さが当たり前だったのは小学生のころくらいだ。今はどうだろう、一年通しても十日もない気がする。完璧を求めるとつらい。食欲があり、便通もあり、夜はぐっすり眠れていて、一日の間で笑うことがある、そのいくつかが満たされていれば充分なのかも。

ちょっと陰鬱なムードを味わいすぎたので、良い匂いのオイルで体を撫でたり、ミルクティー飲んだり、甘くてしっとりする落ち着きの方へ移行しようかなと思う。友だちとゆっくりお茶でもしたい。お酒でも良いのかもしれないが、飲む友だちはあまりいない。それに、湿疹にアルコールはあまりよくない。

その日やその瞬間ごとに自分のムードというのがあって、変わっていくし戻ったりもする。

-

今日から十月だそうだが、ここまで来るともう新年の匂いすらしてくる。あっという間に年末になるし、今年の総括をし始める頃合いだ。でもあと三ヶ月、いきなり何かが起きることもあるので、淡々と過ごさずに一日を注意深く掴まえたいと思う。

 

f:id:dona_OHO_ak:20211002234455j:plain