あることないこと

ドーナツの絵日記

週のまんなか

こんにちは、ドーナツです。

今日は曇っていましたね。私はだるかったです。料理も変な味だった。昨日、夜寝る前にストレッチをしていたら踊りたくなってしばらく夢中で踊っていた。モダンダンスの見様見真似。逆に眠れなくなってしまった。踊るときはいつも一人だけど、楽しい。目が冴えちゃったけど。

カリフォルニア州で毎年開催されるコーチェラフェスティバル、数年前にチャイルデッシュ・ガンビーノがトリをつとめたパフォーマンスがあった。YouTubeで生配信されていて、あのときも家で踊っていた。そんなことあんまりしないから楽しかった。ライブ映像が素晴らしかったのでアーカイブ化を待っているけど、お客さんから取った大麻を回し吸いしてるところが映っていたのでアウトだろうか。

 TwitterInstagramで占い遊びを初めてみた。
これは元ネタというか影響を受けたものがちゃんとあって、HAURAさんというタロットリーディングをされる方が毎週水曜日に Wednesday Tarot をやっていらっしゃるのです。毎週楽しみにしているので、いつかセッションを申し込んでみたい。

HAURAさんのInstagram

投稿した画像、水曜日という英語の綴りを間違えて投稿してしまってバカ丸出しで最悪だった。そして企画をパクリすぎてる気がして非常に不安になってきた。

遊びとは言いつつ本気になってしまった。絵を描くより期待を維持したままどう見せようかを考える方が大変だった。ちょっと手間がかかりすぎてバランスが悪い、上手くやらないと続かなそう。いちばん重要なのは結果だったのに、字を間違えた最初のツイートだけ反応良くてシュン。なかなか難しいことをした。ソーシャルメディア広報の人って毎日こんなことしているのだろうか。

母は浴衣を着てお能の稽古に行ったらしい。私も着たいなあ。
水曜日、週の出だしで躓いたときに挽回できる曜日だなあと思った。

 

f:id:dona_OHO_ak:20210811233723j:plain