あることないこと

ドーナツの絵日記

お熱でむりやり

こんにちは、ドーナツです。

十五日はワクチンの副反応でまるまる寝ていた。高熱と筋肉痛と怠さに見舞われる。その感覚を観察しながら過ごしていた。

筋肉注射なので、とにかく筋肉の反応が一番だった。笑い過ぎて力が入らなくなるときのような、居心地の悪いふわふわした感じ。痙攣して思うようにならない感じ。痛いような重いような、ゾクゾクする独特の感覚だった。帯状疱疹で痛めた神経が再び痛んだり、普段からこりやすい肩甲骨まわりの筋肉が痛んだりもした。

高熱の中でそんなことずっと考えてるから全然眠れなかった、横になっていたわりに疲れている。

一度目のワクチンでは反応はほとんどなかったけど、なんとなく"その感じ"が抜けるまで二週間くらいかかった。腕の腫れが戻っていくのが結構ゆっくりだったのでしばらく掛かるのかもしれない。

 

f:id:dona_OHO_ak:20210917182520j:plain