あることないこと

ドーナツの絵日記

カムバック

こんにちは、ドーナツです。

なかなか睡眠が取れなかった。ゆっくりストレッチをしたら床で気絶してしまう。その間、かなり嫌な悪夢を見る。独特の嫌な感じ。残虐さや汚さで嫌悪感が出るか、強烈な恐怖を覚えるか。ほんとに嫌なものって穏やかな日常をくるっと裏返したところにびっしり集まっているようなものだ。つよく眩しい光をあてて一掃してやりたい。

-

今日も調子が引き続き戻らず。熱はないから動けるんだけどなかなか上手くいかない。頭痛と体の痛み、腕の腫れ、唇の腫れと鼻血。あと一回目の時もそうだったけど精神的にも少し影響を感じる。ばたばたしてるのに時間だけなくなっていく。取り組みたい本丸でなかなか筆が進まないから、とりあえず手だけは動かすために溜まっている日記を描いたりした。こっちはスッと描けるから困る。

そして今日は大好きなアイドルグループのカムバックの日だった。去年から知って、つらいときに何度も助けられている。このグループを最初に見たときは「何!?」という印象なのだけど、いつも一番に新しいことをしようという気概とチャレンジ精神が感じられてそんなところがとても好き。巨大事務所が凄まじい予算を組んで見たことないものに全力を注いでいるのも、自分の生きてる世界だけでは見られない規模なので楽しい。

タイトル曲、本当にネオすぎて何も分からなかったが聞くたびに好きになる。このグループは多国籍で、奇抜さがあるゆえかアンチも多いらしく、今回のアルバムの中にアンチに向けた曲まであって驚いた。しかもめちゃくちゃ良い曲。

感謝したい相手が大きくなり過ぎてよく分からなくなるけど、どんなに先進的な曲で、オタクが喜ぶ要素があって、隠された事務所の意図があったとしても。応援している人が思い切り活動するところを見られて、曲を一人で聞いて副反応の辛さを忘れたり、そんな末端の届き方が、ただありがたい。

-

とにかく分からなくてすごいミュージックビデオ

NCT 127 엔시티 127 'Sticker' MV

 

タイトル曲はすごく変わっていますが、アルバム全体はただすごく良くて、色んな幅があって、総じて素晴らしかった。

NCT 127 - Sticker - The 3rd Album

 

というわけでコンセプトのファンアートです♡
いつかメンバーも描きたいね。

 

f:id:dona_OHO_ak:20210917231229j:plain