あることないこと

ドーナツの絵日記

川の渦

こんにちは、ドーナツです。

昨日は体調が悪かった。すごく寝てしまった。ほとんど寝ていたんじゃないだろうか。ワクチン一回目を打って一週間経ったけど、腕の痛み以外はっきりした副反応が特になかったので、その後に身体に起きた色んな状態についワクチンが関係ある気がしてしまう。

胃の調子が悪くなって、季節の変化を感じる。前は春に向かうときに起きた。あと、私だけじゃないと思うけれどインターネットで情報を受け取るのにかなり疲れてきた。ずっと限界を更新し続けてる気分、しかもそれを更新しても負荷が大きくなるだけという。私に直接関係がないけど悲しいことがいくつかあって、表立って反応してはいないけどやはり悲しい。どうあるべきか、どの態度が正しいか、についてずっと発信し合っている人もいる。もう、それ自体がわからない。

夜、あるアーティスト兼モデルの方が昨年急逝していたと知ってびっくりした。色々なところで活躍していたのを傍目で見ていただけだった、その様子も、亡くなったことも、ネットを通して文字で受け取っているだけ。今でもその人が映っている写真は見られるし、SNSの呟きもそのまま。なにも実感がなかった。でも、もういない。

ずっとたくさん泣いた後みたいに頭がボーッとする。元気を出さないとなあ。

姉弟で活動してる、よしあきさんとミチさんのYouTubeで、よしあきさんの誕生日祝いをしていて二人の天真爛漫さと自由さにとても癒やされた。かわいい。

 

f:id:dona_OHO_ak:20210827175018j:plain