あることないこと

ドーナツの絵日記

遠く離れて

こんにちは、ドーナツです。

今日の東京は晴れました。お日様を浴びて気持ちもポカポカに!と言いたいところですが頭痛で悶絶する朝を迎えてしまい脳が限界を迎えております。あまりよい言葉が出てきません。

散歩をするときに目が向くところについて。今日は晴れていたせいか空の雲によく目が向いた。遠くに気持ちを馳せてしまう。たぶんどこか遠くに行きたいんだと思う。本当に嫌な気分になるニュースが多く、すっかり嫌な予感に負けてしまってる。もう、好きなところもあるけど、今はSNS最悪ですと言いたい。

なるべくそのとき思ったことを等身大で書けたらなと思っているけど、書けているかな。そういえば新盆の絵で「送り火」と書いてしまったけど正確には「迎え火」でした。送り火は明日です。祖父や祖母は来ているかしら。

知らない人のアツい日記を読んで熱くなった、知らない人の日記って本当にいい。匿名だからこそ出せる全開のエネルギー。元気になる文章だった。自分が熱くなりすぎて大変だったときのことも思い出した。それとはまた別に、日記が売れていくレベルの人は嘘をつかずに傷つけない工夫をしているのだろうか、それとも傷つける覚悟で書くんだろうか。私はまだまだ、どこかシャンとしなきゃと思っている。明け透けとかじゃなく、もっと正直でいい文章にするにはどうしたらいいのかな。

noteでは気持ちが前に出すぎて書きながら消耗していたことを反省したけど、あんまり自省的すぎるとただの反省文を読まされてる感じになってしまう。

とにかく元気を取り戻したい、もっと愛がほしい、もっと安心したい。
もっと自分から離れたい。

 

f:id:dona_OHO_ak:20210715235216j:plain