あることないこと

ドーナツの絵日記

納得

こんにちは、ドーナツです。

不調で何も分からなかった日。
横になって眠っていた。胃の周りがずっと固くて、ここが柔らかくなればいいのに。胃は体の真ん中。ここがおかしいと全部おかしくなる。

色んな夢を見た。巨大な赤ちゃんを抱っこして肩を舐められる、テイクアウトのお店で四桁の番号がないと支払いできないと言われる、様々な楽器を弾けるワークショップで他のメンバーが来るのを待ってる。夢のほうがにぎやかで楽しい。

目について読んだnoteの記事。
幸せになるためには不快なものを一切取り入れず、影響されないと決めて、気分を良くするもので自分を満たすそうだ。それをしたら、私は悲惨な事件とか、他国の戦争とか、困窮してる誰かの現状とか、全部シャットアウトするのだろうか。それって心は助かるけど本当に幸せなのか。その文章が言わんとしてることは分かっているのに、悲しくてどうしても納得ができない。

この日記はだいたい五百から千文字前後で書いているけど、もっと短くてもいい気がする。無駄な言葉が多い。

 

f:id:dona_OHO_ak:20210824003822j:plain