あることないこと

ドーナツの絵日記

この感じで行く

こんにちは、ドーナツです。

いま、一番好きなグループのカムバックを控えており、アルバム発表までのスケジュールが公開され「こりゃあ忙しくなるぜ…」となって唾を飲み込みました。数週間かけてイメージビデオやルックを少しずつ紹介し、ワクワクするファンたちの心を惹き付けておくというお楽しみの作り方が素晴らしい。私がやることは動画や写真を見ることだけ。感情がめちゃくちゃになる準備をしておかなくては。

というか、SNSの使い方などとても参考になる。エンタメのしかもアイドル業界ともなればファンの奪い合い状態になるので熾烈ではあるのだけど、アイドル一人一人の才能を引き出してお客さんを楽しませる、ということの徹底ぶりに感激。そしてやはりエンタメで重要なのはお笑いの能力でもあるんだなというころで、芸人さんへのリスペクトも自動的に上がる。

今日、久々に素直な感覚が蘇ってきた。数年前はずっとこの状態が続いていてあのときはすごかったなあと思う。どこにいても素直でいられたら最強だ。それはちょっと乱暴なことでもある。自分への正直さ、素直さを徹底できれば、オセロみたいにペロッと状況は一転する。素直さは無垢や純粋とも違くて、バカとしか思えないだろうけど、でもバカではない。まあバカでいいんだけど。

昨日書いたこと。書いて外に出すとおかしい部分がちょっと客観的に分かったりする。

 昨日二十三日から乙女座シーズンに入ったもよう。
今週はこの感じで行こうと思う。

 

f:id:dona_OHO_ak:20210824235603j:plain